2008年4月20日日曜日

環境は重要な要素・・・・彩湖フルマラソン続編

先週のマラソンの続きですが、
実は、いまひとつ気合が入らなかったのは原因がありました。

この大会は公園内の貯水池の周回コース(約4.6km)を
9週するもので、走っていて「飽き」がきて、かなり精神的に
辛いです。「沿道の応援」なんてほとんどありません。
得意の「ありがとう走法」が使えなかったわけです。

気づいていましたが、やはり自分は「人に見られる」方が
パワーが出るんだな、と思いました。
ゴルフでも1番ホールとか人がたくさんいて、注目してくれる
方が良い結果が出せます。

仕事でも、成果を出しやすい環境は、人によって様々でしょう。
目立たずにマイペースでじっくりやる方がいい人と、
常に注目を受けてプレッシャーの中の方が活躍できる人。

どちらがベターということはありませんが、
自分に合った環境で仕事をすることは非常に重要なことです。
「スキルがばっちりでも職場環境が合わない」という
転職理由が本当多いんです。
その辺の事前ヒアリングに私たちは力を入れています。

環境が合わないときの克服方法として、二つあります。
ひとつは「超越したスキルと結果で周りを圧倒する」こと。
もうひとつは「周りに感謝して、出来ることを確実にやっていく」こと。
どちらか簡単な方をどうぞ・・・

来年のこの大会は、完璧に走って見せます・・・?


経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: