2008年6月14日土曜日

緻密な情報戦略! レーザー・レーサー

水泳日本代表の「水着」騒動もやっと決着しました。
それにしても、「レーザーレーサー」はすごいですね。
スピード社って開発・技術力も当然ありますが、
今回の勝利は、情報戦略です。国際ルールを徹底的に
調べ上げ、盲点を突いてきました。
日本って、その点弱いイメージがありますね。
いつもルールに右往左往してます。
「水着の規制は厳しい。今まで以上のものは許可されない・・」
「日本の技術力が一番・・・」
と思い込んでいたようです。

今回は技術を情報戦略が上回ったという事です。
「緻密な」情報戦略・・・どこがポイントか見極める「目」が必要!

ところで、弊社の代表・・・
「トライアスロンでもレーザーレーサー着たら速いんじゃないの・・・」

スイムで5秒速くなっても自転車もRUNもあるのにあんまり
関係ないような・・・・・


経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: