2008年7月21日月曜日

チャンスは必ず来る!

東北楽天の野村監督。いつも試合後の「ボヤキ」が面白い。
野村さんだから・・だと思うがくだらない事を言っても
どこか深みがあるように聞こえてしまう。

先日は、
「人生と同じで、(野球も)チャンスは必ず訪れる」と言っていた。
ある程度の時間を要するスポーツの試合では、
「ゲームの流れ」と言うものがある。
野球やサッカー、バレーボール、テニスもそうだ。どんなに相手が
実力で上でも、必ず「チャンス」が訪れる。
技術や実績で劣ってもその一瞬をものにできれば勝機はある。

問題はその「チャンス」に気が付くか、流れが変わる瞬間を
読めるかだ。

人生もそうか・・・? それが転職に繋がるとは限らないが、明らかに
「流れ」が変わるターニングポイントがある。
それは人との「出会い」であることが多い。


経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: