2008年7月13日日曜日

「まにあっく」な店員さんⅡ

前に書かせていただいた「まにあっく」な店員さんに
またお会いしました。
いつもの量販店に、チラシに載っていた家電品を買いに行ったのです。
「会員限定!」「当日限り!」「50台限り!」
どうも昔から、この「限定」の響きに弱い・・・・

ありました「限定品」。
今回は事前にカタログとインターネットで私も勉強していきました。
いつものように最初は若い店員さん(メーカーの人ではなさそうだ)。
何と、カタログに載っている機能も、競合店の値段も知らない。
びっくりしました。でも「お買い得です・・」と勧めてくる。

で、見つけました「あの」店員さん(チーフと名札にあった)。
始まりました、まにあっく機関銃トーク!
製品の説明は流石にすごい。そして今回はその製品の欠点や、
不要な機能についても教えてくれました。どうして安いかのカラクリも・・・
結局今回は買わずに帰りましが、新製品が出たら必ず
「彼」から買おうと思います。
その時の販売機会は逸しても、大きな「信用」を得る。
自分にできるだろうか・・・

経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: