2008年1月17日木曜日

力強いアドバイザー!

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
さて年末より痛めていた右足ふくらはぎを
どげかせんといかん・・と思い、外科2箇所と接骨院
にいってはみましたが、
「レントゲンでは異常なし・・・筋肉の炎症でしょう・・・」
「湿布と軟膏を出しておきます・・・・全治2ヶ月!動かさないように」
という感じで、即効性のある処置はしてくれません。
ですが、2/17の東京マラソンには絶対に出たい!
弊社のクリスマスカードでも宣言してしまったし・・・・・。

というわけで、藁をもつかむ思いで、雑誌「ランナーズ」
に出ていた、シューズの中敷をオーダーメイドしてくれる
お店。アスリートクラブ神田店
http://www.athlete-club.co.jp/
に行って来ました。
びっくりしました!足を見るだけでいろいろなことがわかってしまうんです。
僕は右足が外に開いていて、長く走るとスネの内側の筋肉に負担
をかけてしまっていた。それがふくらはぎ全体に・・・・・。
レーザーを使って足型を取るだけではなく、柔軟性やバランスも測ってくれる。
なんと、自分では柔らかいと思っていた足首は硬く、足の指はほとんど使わず
走っていた。使っていたシューズも0.5cmほど適正より小さかった。
毎日のストレッチ方法と足の指を鍛えることを教わり、気がつけば
新しいシューズと特注の中敷をオーダーしていました。
「もう、いくらかかってもいいのでお願いします!」って感じ・・・・
やっぱりランナーであるオーナーと店員さんが天使のように思えました。
出来上がりが楽しみです。 
こんなに頼りにされる「アドバイザー」に僕もなりたいなあ・・・

とういうわけで早速ネットで足首ストレッチャーを買い、事務所で使っています。
社員のみんなは面白がって使っていますが、僕は必死です・・・・・!

0 件のコメント: