2008年1月31日木曜日

花が咲いたぜ!

オフィスの窓辺のお花が満開になりました。
これは確か2年半ほど前、代表の誕生日祝いにどちら様からか

贈られてきました。まだ三越前のオフィスのときです。

デンマークカクタス

というデンマークで品種改良されたものだそうです。

きれいでしょう!

贈られてきたときと、半年後に2回目の花を咲かせましたが、

実は昨年は咲かなかったんです。

ちょっと心配してました。

僕はよく水をあげていたので、

「早く咲け~」「早く咲け~」と声をかけていました。

そうしたらなんと、今年になって、しかもかなり寒く

なりだした10日ほど前から咲き始めました。

「やっぱり生き物だな、願いは通じる・・・」



咲いて欲しかったわけはもうひとつ・・・

この花が咲いたときは、なぜか弊社の売り上げが

上がるんです。誰も気が付いていないと思うけど・・・・

来月は期待できるかな?

0 件のコメント: