2008年2月23日土曜日

感動!感激!感謝!の42.195km 

東京マラソンの続報です。
2/17の朝、都庁前のスタートエリアで「君が代」が聞こえてきた
あたりから、胸がいっぱいで涙が出そうでした。
石原都知事の号砲から約7分遅れてスタートラインを通過。
「45歳の初挑戦」の始まりです。
スタート直後から沿道はものすごい人。歓声です。
知らない人からこんなに応援される事は普通ありません。

前を走るランナーが沿道に向かって「ありがとう!」を
連発している。 「これだっ」と思いました。
ずっと「ありがとう」を言い続けよう・・・どんなに疲れても・・!
と決めました。それと笑顔も・・
ある有名なマラソンランナーが言ってました。
「マラソンは笑顔が基本。苦しくても笑顔で走れ」と・・

「ありがとう」も何百回言ったかわかりません。
笑いながら走りました。
そうしたらなんと、心配だった右足も動く動く、前へ前へ・・
皇居、品川、銀座、浅草と颯爽と(?)走りぬけ、35km過ぎの
最大の難所「佃大橋」はゴボウ抜き(ちょっとオーバーか・・)状態。
40km付近はさすがに苦しかったですが、「ありがとう!」を連呼
しながら感激のゴール。

グロスのタイム(号砲から)は、4時間6分56秒。
手元の時計(スタートラインから)で、3時間59分37秒。
目標であった4時間切り(サブフォー)達成です。

本当に夢のような42.195kmでした。
来年はもっと力をつけて3時間30分を狙います。
(出場できれば・・・・抽選が怖い・・・・)

「困難に挑戦する」 いつもそうでありたい!

0 件のコメント: