2009年1月24日土曜日

遼くん マスターズへ!

プロゴルファー 石川 遼選手のマスターズ出場が決まった。
今や日本プロゴルフ界のトップスターとも言える「遼くん」
プロなら誰でも憧れる「マスターズ」。
17歳のプロ1年目の彼はあっさりと出場を決めた。
あのタイガーウッズでさえ19歳で初出場(当時アマチュア)である。

特別招待ではあるが、今回は「当然」という意見が多い。
彼の出現による、ゴルフ会への「貢献」は計り知れなく大きい。
TV中継の視聴率だけではなく、用具や雑誌の売れ行き、
少年・少女ゴルファーの増加等・・・
トーナメントのスポンサー企業も手を上げる所が増えた。

彼の人気は、表情や若さ、そしてトップレベルの結果を
残している事にあるが、もうひとつすごいと思うのは
色々なインタビューに対するコメントである。

質問の意図と影響を瞬時に判断して、しっかりと誠実に
答えている。野球やサッカーでこの若さでこんなコメントを
する選手は未だかつて見たことがない。
その謙虚さ、礼儀正しさはオジサン達をも虜にしてしまった。

彼の人間力に「オーガスタの女神」は微笑むだろうか?
 

経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: