2008年3月30日日曜日

拘り

私の住んでいるマンションは

・駅から徒歩20分
・最寄駅から銀座までは50分、新宿でも45分
・日当たり良くない(AM11:00頃陰ります)
・狭くはないが広いわけでない
・特に割安な物件ではなかった

というわけで、決して優良物件ではなく、
何となく中途半端に見えます。

ただ購入当時、拘ったことがありました。
それは、「スポーツをするには最高の環境である」事。
スキーやゴルフをする私達夫婦にとっては、
首都高・外環の入口が近く、関越・東北・常磐・中央
どの方面にも行きやすい。
車で20分以内にゴルフ場が3箇所、大きな練習場も・・・
そしてマラソンを始めた今では、一周約5kmの丁度いい
公園内ランニングコースがすぐ近くにあります。
敷地内に住民専用のテニスコートもあるんです。
今では、本当に「ここで良かったなあ」と思っています。

希望を全部満たす事って中々あるものではありません。
車だって、燃費が良くて、速くて、人や荷物をたくさん乗せられて 、
かっこ良くて、安くて・・・なんていうものは無いでしょう。

転職もそうですね。
でも「拘り」は持ちましょう。何かひとつでいいと思います。
全部中途半端だと必ずいつか後悔しますよ。


経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: