2008年5月24日土曜日

人間ドック

キャリアアドバイザーは体が資本・・・?
ってなわけで、2年ぶりの人間ドックに行って来ました。
結果はまだですが、とりあえず体重は5kg落ちていました。
当然。マラソンのおかげでしょう。
食生活も気をつけています。夜遅くに食べないとか、
野菜中心にしたとか、昼も「大盛り」を止めました。
血液検査の結果が楽しみです。

とっても親切なセンターの皆さんでしたが、
内科検診の先生の説明が、医学の専門用語ばかりで
さっぱりわかりませんでした。
(美人の女医さんだったので許してしまいますが・・・)

「わかりやすく説明する」

コミュニケーションの大切な要素です!

経理・財務・人事・総務の転職相談ならREX

0 件のコメント: